ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント&イベント参加 > Future Live! vol.4 参加レポート

   Future Live! vol.4 参加レポート   
   

Future Live! vol.4
 開催2017年6月18日(日)
 場所VOX
  (札幌市中央区南5条西2丁目 社交会館 5F)
 主催Future Promotion さん



羽美 としてのソロでのライブ出演は、前回から2ヶ月以上の間が空いてしまいました。

本当に久々の感があります。


先週、星隈瞳 とユニットでライブ出演させていただいた際もそうでしたが、アリスインプロジェクトへの舞台出演後、そこで 羽美 を知ってくださった方が会場に来てくださるということも増えたようです。

実際、今回のライブ前にも判別の付く範囲内でもそういう方だと思える方から、ツイッターを通じるなどしてコメントが寄せられていました。

そういう意味でも1人のタレントとして、将来的に本格的な歌手を目指すからといって歌だけを歌い続けるのではなく、色々な事へ挑戦する、経験していくというのは大切だとも思いますし、多くの方に自分自身の存在を知っていただくためには有効です。


ここらか大切なのは、1度のライブ、1度のステージを、その度の完結だと思わず、継続したもの、繋がったものだとしっかりと認識して取り組んでいくこと。
そして、その度に観てくださる方、応援してくださる方に対しても勿論ですが、偶然その場に居合わせた方に対しても爪痕を残そう、足跡を残そうという努力を怠らないこと。

自分自身の為にもどれだけ努力をし、工夫をし、そして何を表現できるか。
追及していくことは尽きません。



セットリスト
  1. 初恋Diary
  2. 私がオバさんになっても / 森高千里
  3. I Will Always Love You / Whitney Houston
  4. 心のツバサ


今回のライブには難易度の高い曲も含まれていました。

ホイットニー・ヒューストン さん の 「I Will Always Love You」 は、英語詞ですからこれを覚えることも簡単ではありません。
また、今回の音源は歌い出しの音を取る部分も少し難易度が高く、事前に 羽美 本人に対して、「大丈夫か?」 との確認もしましたが、「問題ない」 ということでしたので、あえてそのままの状態の音源でライブにのぞみました。

今回私は直接その様子を見ていくませんので多くを評価はできませんが、ライブを直接観ていただいた方からは総じて評価をいただいている様子です。


しかし。
英語詞の曲はある意味ではライブでは ”ごまかし” の利く曲でもあります。
技術だけに頼って歌詞自体を疎かにしていないか、勢いに頼らず、しっかりと意味を理解して歌っているか。

そんな部分も英語詞の歌には自分自身に対して改めての確認も必要です。



今回のライブは、ソロでのライブ出演のそれ以上に、更に久々に物販無しの 自由交流 のみのライブともなりました。

ここは自由交流だからこそより気軽にたくさんの方とに接していただけるという、自分自身にとってのチャンスでもあり、より自分をアヒールできる場でもあると思います。

このあたりも、文字通りの ”自由” ではなく、その時間に自分が何をできるのかというのは大切です。



今回の会場となった VOX さん は、4月にライブで2度お世話になっています。
その際はいずれも、この会場を所有する WAV札幌 さん の主催ライブでしたが、今回は Future Promotion さん 主催ライブでした。

こちらを利用させていただく際、会場と同じフロアにある、同じく WAV札幌 さん 運営の UNDER BAR さん というお店を会場の一部として利用させていただきます。
私が前回お邪魔させていただいた際にも大変お世話になりました。

また、実は 羽美 が出演した舞台の本番前にも、私が改めてお邪魔をさせていただき、その際に舞台のフライヤーをお店に置いていただけました。
本当にありがたいかぎりです。



1度のライブ出演、イベント出演というのは、決してタレント自身の努力だけではなく、また運営の努力でもなく、本当にたくさんの方にお世話になりながらのものです。
また当然、いつも応援くださるみなさんからの多大なパワーもあってのものですし、そんなみなさんが拡散してくださる情報というのも本当にありがたいものです。

運営の私自身、そんなみなさんのおかげで実際にライブに直接行かなかったとしても、その時の様子を垣間見ることができますし、それは私以外の人にとっても言えることだと思います。

いつもたくさんの方に支えていただいて成り立っているタレント事業であり活動です。

改めて、本当にありがとうございます。

ライブ終了後、羽美 がライブの様子や感想をブログにまとめています。

   Future Live! vol.4   −  羽美オフィシャルブログ「I flap beautifully」


2017年6月19日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康



 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1215 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.