ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント&イベント参加 > 苗の木Live vol.21 〜夏の大感謝祭〜 参加レポート

   苗の木Live vol.21 〜夏の大感謝祭〜 参加レポート   
   

苗の木Live vol.21 〜夏の大感謝祭〜
 開催2017年8月11日(金・祝)
 場所XENON
  (札幌市中央区南7条西4丁目 LC七番館 3F)
 主催苗の木プロジェクト さん



これまでに何度もお世話になっている 苗の木Live ですが、舞台への出演などもあり、気が付くと3月以来久々の出演となりました。

更には、会場となる XENON さん での 羽美 のソロとしての出演もその3月以来。(6月に う☆ミーチュー としての出演はあり)


また、この8月11日は、ちょうど1年前に 羽美 が初めて 対バンライブ に出演した日でもあります。
苗の木Live 、そして XENON さん
全て同じ組み合わせです。



セットリスト
  1. 初恋Diary
  2. 心のツバサ
  3. 最後の雨 / Ms.OOJA
  4. ココ☆ナツ / ももいろクローバー
  5. ダイヤモンド / プリンセスプリンセス


この1年で、歌い手しての 羽美 は何が変わったのか。
何が成長していて、何がまだ足りないのか。

そしてそれを本人がちゃんと理解しているのか。

私は運営として全てのライブを観ているわけではありませんので、そういう意味ではいつも来場いただくお客様の方がよりそういう部分をお分かりいただいている点も多いと思います。
また、お客様の、ファンの目線だからこそ見えてくる部分もたくさんあるのだと思っています。

運営としての私の目にも、運営だからこそ感じることや気になる部分もたくさんあります。
また、私自身も過去にステージの上に立つ経験をしていたこととがあるからこそ見える部分もあります。


そこには、「まだ高校生だから」 「まだ未成年だから」 というような妥協や緩さというのは無いと思います。

間違いなく成長している部分もあることでしょう。
少なからず身に着けたことも色々とあると思います。

ですが、そこで自分の中で ”満足” してしまっては前に進めるべき足も止まってしまいます。

そういう意味ではまだまだまだまだ努力が必要であり、考えることも必要です。


この1年、数多くの対バンライブに出演させていただきました。
これはひとえにそれぞれのライブの運営の方やスタッフのみなさん、会場のみなさん、そしてファンのみなさんのおかげです。

30回を超えたライブの中で、たくさんの方に来場いただき、羽美を指名してチケットをご購入いただいたり、物販でご協力をしていただいたりもしています。
ライブを掛け声や手拍子などで盛り上げていただいたり、MCにツッコミを入れていただいたりするのも、本当にありがたいことです。

写真をたくさん撮っていただいてそれらをSNSなどで使っていただけることもとてもありがたいことですし、ライブ終演後や出番直後に交流に来ていただけるのも嬉しいことです。


しかし、考えてみると、そのどこにも ”あたりまえ” なんてものはひとつもありません。
そのどこかに甘えて乗っかってしまったり、努力を怠ってしまったりすれば、それらは自然と自分自身から離れていったり、失ってしまうことになるでしょう。

自分自身が現状維持をしていれば、自分に対して相手は現状を維持してくれるのかと考えれば、それは違います。
こういう世界の現状維持というのは実質的には下降線と同じと考えてもいいと思います。


2年目、羽美 がどういう成長をしていくのか、どういう変化をしていくのかは、本人の努力も当然必要ですし、運営としての私の仕事も大事な部分だと思います。 また、お客様・ファンのみなさんのたくさんのご意見も、私はとても大切なものだと思いますし、タレントとしてはそういうものが出ているうちは幸せなんだという捉え方もできると思います。

これまでも私も運営として、そんなお客様が伝えてくださるたくさんのご意見や提案を大切にしてきたつもりですし、これからもその姿勢は変えません。
だからこそ、私が見ている部分でも、そして見えていない部分でも、何かご意見がある時、苦言や提言がある時など、どんなことでもお伝えいただければと思っていますし、それを吸収できる体勢でいること大切だと思っています。


対バンライブに限らず、全ての活動においてこれまでも 羽美 は、運営側の私だけではなく、ファンのみなさんが一緒に育成していただいたと思っています。
まさに ”ファンのみなさんに育てていただいたタレント” だと思っています。

これからも、羽美 はファンのみなさんと共にあるタレントであってほしいと思っていますし、ジャガイモンプロジェクト 自体も今現在もこれまでもそうだったと思います。

これからも是非育ててください!
お力を貸してください!

どんどん、全くご遠慮なく、どんなことでも、是非ともお伝えください!
そんなひとつひとつが 羽美 を、そして ジャガイモンプロジェクト を成長させていきます。

よろしくお願い致します。



ライブ終了後、羽美 がライブの様子や感想をブログにまとめています。

   苗の木ライブvol.21 〜夏の大感謝祭〜  −  羽美オフィシャルブログ「I flap beautifully」


2017年8月12日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康



 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1215 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.