ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント&イベント参加 > FIELDAYS in japan 2017 参加レポート

   FIELDAYS in japan 2017 参加レポート   
   

FIELDAYS in japan 2017
 開催2017年9月17日(日)
 場所えこりん村
  (恵庭市牧場277−4)
 主催えこりん村 さん



今回のイベントは、これまで多く出演させていただいたらライブとはまた違った形のものです。


あくまでも主体は「えこりん村」での収穫祭であり、ライブ自体はあくまでも付属品。

ですが、出演させていただく方としては、だからといって何か気を抜いていいものでもなく、また楽なものでもありません。


今回のライブ出演のオファーは、イベントで司会を務められている 盛合でぇすけ さん からいただきました。

最近はライブにラジオにと多くのオファーをいただき、本当にありがたい限りです。



また、このような形でライブが主体でないイベントに出演させていただけるのは、ライブを普段から観に来ていただける方以外にもたくさんの方に観ていただけるチャンスであり、そういう意味でもありがたい、そして嬉しいイベントでもあります。

日曜日のイベントながらも、運営として私が参加できないイベントとなり、羽美本人は公共交通機関を乗り継いでの現場入りと、そこはちょっと大変だったようですが、それでもそんな経験もきっと本人のためになっていくはずです。



また、札幌以外の場所でイベトに出演させていただけるというのも、普段札幌市内を中心に活動をさせていただいている者としてはありがたいお話です。

同時に、8月の小樽に続いて、今回の恵庭と、場所が遠くなってもわざわざ時間を使って応援に来ていただけるファンの方の姿もとてもありがたい限りです。

時間や予定の都合が合わなかったという方でもツイッターなどを通じて応援の声をいただいており、タレントとして、そして運営として、そんな一つ一つから温かさや優しさ、そして想いを感じることができます。

本当にいつもみなさんに支えていただいて全ての活動が成り立っているんだと、改めて感じることのできる想いでもあります。



今週末には士幌でのライブもあります。
すでに、「行くよ」という声もいただいています。

正直言って、札幌からは近くはないです。

交通手段によってはお金も時間もかかります。

往復するだけでも大変です。


それでもそんな色々なものを乗り越えて応援してくださるというのは、ジャガイモンプロジェクトの本拠地でもある士幌でのライブ、イベントということもあり、私自身としても喜びも一層です。


「この勢いで全市町村制覇」 とはならないですが、それでもこのような貴重な機会はいい意味で活かしていければと思います。

札幌市内で開催のイベントやライブ出演も同じように大切ですが、小さな運営であるジャガイモンプロジェクトにとっては、こんな一つ一つが本当に大切なのです。




セットリスト
  1. 恋するフォーチュンクッキー / AKB48 さん
  2. LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸 さん
  3. Let It Go / イディナ・メンゼル さん
  4. 初恋Diary



今回のライブは事前の早い段階でみなさんに対して羽美の出演時間をはっきりと明確に告知することができませんでした。


これがイベント主催者側の都合であれ、タレント運営側の都合であれ、結果として一番困るのは実際に当日の現場に来ていただけるファンのみなさんであり、駆けつけようと思ってくださるみなさんです。


そんな中、明確なタイムスケジュールがわかったのが前日。

それもこちらの動きではなく、前日も会場に行かれていたファンの方が送ってくださった、会場に張り出されたスケジュールからでした。


ファンの方に助けていただいたと同時に、ありがたい気持ちでいっぱいになります。
改めて、本当にありがとうございます。


当日の現場では小さな子供が本番中にステージに上がってきてしまうというちょっとしたハプニングもあったようですが、これもいつもとは違う環境でのイベントならでは。

また、実は直前になって持ち時間も長くなり、羽美もそれに対応してくれました。
きっとこれもいい経験になったはずです。

そして、そんなこともこんなことも、色々含めて観てくださっていたみなさんに楽しんでいただけたのであれば、それもいいと思います。


初めての恵庭でのイベントは、いつもと勝手の違うことも色々とあって、なかなか思い通りにもいかなかったかもしれませんが、それも含めての勉強、そして経験だと思います。


お車で会場にいらしていただいた方、公共交通機関を乗り継いで来られた方。
いつもと比べて遠隔地でのライブということで、ファンのみなさんに対してもご苦労をいただき、より貴重なお時間をいただいてしまったということもあったと思います。


会場で直接応援いただいた方も、そして残念ながら都合がつかなかったという方も、みなさんの想いは今日の羽美の立つステージへとしっかり届いていたと思います。
改めて、本当にありがとうございます。


前回のレポートでは少し厳しいことも書きましたが、タレント本人の努力ももちろん、ファンのみなさんのお力で、そしてたくさんの想いで育てていただいているタレントが羽美だと思います。
今回もそんなことを強く感じる経験、そして機会だったと思います。





ライブ終了後、羽美 がライブの様子や感想をブログにまとめています。

   Fairy Tail & FIELDAYS  −  羽美オフィシャルブログ「I flap beautifully」


2017年9月18日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康



 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1215 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.