ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトオンライン交流会 「2021年元日新年会」レポート

  ジャガイモンプロジェクトオンライン交流会  
「2021年元日新年会」レポート   
   

2021年はオンライン交流会でスタート。

今年の元日は特にみなさんご自宅でゆっくりとされていることだろうとは思いつつも、この日にオンラインイベントを組ませていただきました。




今回もイベント開始時間の30分ほど前にミーティングルームをオープンしましたが、しばらくはどなたもログインされない静かな時間。

そんな中で開始前にはここまでのオンラインイベントに限っても何度も参加いただいている方がわずかに余裕のある時間を割いて寄っていただくなどしましたが開始前には再び私1人に。


その後開始数分前には常連の方にログインいただいてようやく一安心となりましたが、一瞬開始時間に私だけという事態になるのではと少し不安にもなりました。




イベントの開始時間からはしばらく2人での交流。

画面が寂しい感じだったため、メインのパソコン以外にスマホでもログインしてみたり、その状態でイベント恒例の集合写真を撮ってみたり、人が少ないなりの遊び方も実践。

もう何度もリアルな形でも直接お会いしている方ですので、そこはもう良い意味で遠慮なく会話も楽しみました。



スマホでもログインしてみてスクリーンショットで記念撮影


途中からはお仕事の合間を見て参加してくださった常連の方、またツイッターの情報から初めての参加の方もいらっしゃるなど、元日から嬉しい限り。

また、今後のオンラインイベントに向けて音声テストにお付き合いいただいたりもするなど、そういう意味ではいつも以上に自由気ままな交流会だった気もします。



途中にスクリーンショットで記念撮影


ジャガイモンプロジェクトのオンラインイベントは昨年来これで9回目。

途中からの参加も途中での退出も当然自由ですし、事前の申込も必要ありません。

また、カメラを使って映像有りでの参加も、映像無しでの参加もどちらでも構いませんし、音声やチャットなどどれを使っての発言でも問題ありません。

更には発言そのものもしない形での参加もありですし、そのあたりは参加される方それぞれの自由だと思っています。




次回は今月10日。
その後もこのような形でのオンラインイベントは引き続き開催していく予定です。

ぜひ様々な形で気軽に参加していただけると幸いです。



最後にスクリーンショットで記念撮影



延べ5人
たしか4人だったけれど。。。



2021年1月1日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.