ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトオンライン報告会 「森しおり・タレント引退のご報告」レポート

  ジャガイモンプロジェクトオンライン報告会  
「森しおり・タレント引退のご報告」レポート   
   

森しおりがタレントを引退する時を迎えました。


振り返ること数ヶ月前、本人から、「 タレントとして引退したい 」 という申し出を受けました。

経緯や詳細に関しては文末にて改めて紹介させていただきますが、みなさんに対してこのお知らせをするにあたって、” 大切なお知らせ ” というような表現を使って、情報を受け取る側の方々を不安な気持ちにさせたり、その内容を知ることができるまでの間ずっと心を不安定にさせてしまうことは望みません。

そのような形の発信をする側にもそれぞれ事情があってのことだというのは重々承知の上でも、やはり受信側の立場に立って何度となくそんな想いを自らも経験してきたからこそ、自分自身が発信側に立っている時にはここを気持ちよくお伝えできる形にさせていただきます。

そんな考えから今回のイベント名は 「 ジャガイモンプロジェクトオンライン報告会 森しおり・タレント引退のご報告 」 となりました。

当日参加いただける方には報告会の詳細まで当然伝わると思いますが、参加いただけない方に対してもイベントタイトルで何が起こるのかということはお伝えを出来ると思います。

まずはそんなイベントの様子をお伝えします。





イベント開始直前、ある設定ミスが発覚。

別アカウントで入室してみようと思ったところパスワードを求められました。

いつもはパスワードなど全く無しにフリーで入室できる状態にしていたZOOMのミーティングルームでしたが、今回は設定の時点でミスを犯してしまったようです。

慌ててルームの設定を変更しようと思いましたが、一度開設したものの設定変更には制限があるようで、パスワード無しで入室できるようには変更できない様子。

ルームを作り直すことは可能ではありましたが、そうするとルーム自体のID番号が変更になってしまうため、これも直前の処置しては厳しいとの考えから、ツイッターなどで慌ててパスワードを発信してみなさんにお伝えする方法をとりました。

開始直前から大変失礼しました。





森しおりの引退報告会、開始時には4人の方にいらしていただき、直前のトラブルはさておいてまずは順調にスタート。

” 報告会 ” ですのでここはもったいぶることなく、さっそく本人から今回の引退の経緯や理由の説明がありました。


「 結婚することになりました 」



家庭、本業と、タレント業を並行して行なっていくことは難しいとの判断を運営として数ヶ月前に本人より報告を受け、今回のオンライン報告会に向けて準備に入りました。

そんな中でも、具体的にどこまでみなさんにお伝えするかということは事前の打ち合わせで本人に全て任せるということにしていました。

私自身も当日この瞬間、森しおり本人がどこまで話すのかは詳細は聞かずにいたのですが、結果的には本人の意思もあり、「 結婚する 」 という具体的なことをみなさんにお伝えするに至りました。


報告会でみなさんにも改めてお伝えしましたが、ジャガイモンプロジェクトの専属所属タレントの契約の中に、「 恋愛禁止 」 というものは含まれていません。

ですので結果的にこのようになったことに関しても契約上も何ら問題もなく、運営としても何ら引っかかるものもなく100%の気持ちでお祝いできる事柄だということを、このレポートでも併せて述べさせていただきたいと思います。


参加のみなさんからもお祝いの言葉や拍手をいただきました。

ジャガイモンプロジェクト史上初めての出来事でしたが、本当に嬉しくもめでたくもあることです。
ファンのみなさんと一緒にこうしてお祝いできることもまた最高です。


みなさんからは、「 本当だったらジャガイモンプロジェクトでお祝いイベントをやりたかった 」 という声もいただきました。

確かにこのコロナの状況さえなければ、引退前にファンのみなさんにも実際にリアルな形で集まっていただいて何らかのお祝いパーティーのようなものができればなお良かったとも思います。


また、森しおり本人からは結婚後に落ち着いたらこんなことをしたいというような構想の話も聞けました。

ジャガイモンプロジェクトとしてもたとえこの所属契約は終わった後だとしてもできる形での応援支援はしていきたいと思っていますし、ファンのみなさんもきっとその時には応援してくださるだろうと想像しています。


更には、今後のプロジェクトの活動の中で何か単発でのお仕事をというファンの方の声も。

それもまたとても面白いことだと思いますし、この御縁そして繋がりというのはここで終了してしまうものではないとも思っています。
そんな時にはぜひとも何らかの形にできればと思っています。




この報告会には途中から参加をされる方もいらっしゃいました。

イベントの目的が ” 報告 ” ということもあり、そのたびに森しおりから今回の引退の経緯と理由が説明されます。

「 はい、どうぞ 」 と促すと、所属契約の頃の話や好きな食べ物の話を突然始めたと思ったら結婚引退のことに関してはサラッと説明を終わってみたりするなど、そのたびにそれ以前から参加していた方々は大笑い。

その丁寧な説明に彼女の真面目でしっかりとした性格と、そして同時に笑いを取ることのできるタレント性を感じたりもします。


ジャガイモンプロジェクトの所属する前には、” 桜木なお ” という名前で活動していたこともある森しおり。

聞くとそのタレントとしての活動歴は合計約4年になったそうです。

今回のイベントにはそんな桜木時代からのファンの方にもいらしていただき、みなさんと一緒にこの4年の活動期間の様々な思い出話にも花が咲きました。


契約上は5月末までは専属所属タレントではありますが、この日この報告会が森しおりのタレントとしての実質上の最後の時間です。

コロナに振り回され、ついにリアルな形でのイベント、みなさんと直接目の前でお会いする形をとることのできなかったこの活動期間ではありましたが、最後の最後にこうしてみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができたのは本当に良かったと思います。


毎回恒例のみなさんとの集合写真も撮影しました。

今回もスクリーンショットではありますが、みなさんと最後の記念の1枚を残すことができました。
( 途中退出の方のキャプチャ画像も追加してあります )


最後にスクリーンショットで集合写真



会の最後、終了の5分ほど前には森しおりがまず最初にZOOMのミーティングルームを退出するという方式をとらせていただきました。

通常であれば最後までいてもらって、会の最後に私が、【 終了 】 のボタンを押すことでルームを閉じて終わりという形ではありますが、今回は森しおり自身に、【 退出 】 の最後の作業、自らボタンを押す作業をしてもらいました。

そんな流れの中で最後の瞬間にも、「 アレ、退出できない・・・ 」 ともたつく姿も我々には全てが微笑ましく見えました。

みなさんにも最後のその瞬間を見送っていただくことが叶いました。




ジャガイモンプロジェクト主催イベントのうち、専属タレントが出演するものに関しては毎回 ” 参加証明書 ” を発行しています。
今回も森しおり最後のイベントの証明書を作らせていただきました。

これに森しおり本人のサインなどを入れ、今回ご参加いただいたみなさんの元にお届けいたします。





報告会終了後、森しおりからみなさんに対して最後のブログがアップされました。

   応援ありがとうございました!


また、全てを受けて私の方からもブログ記事を1本アップさせたいただいてます。

   森しおり タレント活動引退のお知らせ

併せてお目通しいただけますと幸いです。


応援してくださるみなさん、ファンのみなさんあってこその森しおりの活動でしたし、そしてタレントとしても穏やかな最後でした。

心より改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。


そして、しおりちゃん!

あなたと出会えた御縁は、私自身にとってもそしてジャガイモンプロジェクトにとっても本当に素敵な出来事であり、そして素晴らしいものです。
そんな中でこの期間はいくらコロナウイルスの影響があったにしても満足に活動をさせてあげることが出来ず、本当に申し訳ない限りでした。

連絡1つ取る時も常にいつも丁寧に、そしてしっかりと取り組んでくれて、運営としてはいつも頭の下がる思いでした。
本当にありがとう。

これからの新しい生活にはまた色々な苦労や大変なこともあるとは思いますが、きっとしおりちゃんならどんなことでも乗り越えられるのではないかと想像しています。

個人的にも今後も色々な素晴らしい報告を聞けるのを楽しみにしています!

どうぞ末永く素敵なパートナーとお幸せに!!

これからは良い意味であなたの友人の1人として存在できればと思っています。
出会ってくれて、本当にありがとう!



一般男性の方と結婚することになりました!





2021年5月18日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.