ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 〜2021.05.25号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
〜2021.05.25号〜レポート   
   

前回の生配信からわずか4日で通算3回目の ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の続く中、それでも今できる形を模索すると共にみなさんと一緒に時間や経験を共有させていただく活動でもあります。


ここ数日、北海道は連日のように全国で一番多い感染者数を数える事態。

不要不急、そして必要最小限以外は外出しない。
これが自分自身を、そして自分の大切な人を守る術とも言える方法です。

そんなステイホームの日々、少しでも楽しめる時間を提供させていただければ幸いという思いからこの形での交流会を、ここからも続けていきたいと思っています。



当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。



今回は実は配信開始前から少し不穏な情報が入ってきていました。

他の生配信者の方のチャンネルで不満を募らせた人が、その配信主に不満をぶつけたいがチャット欄などが閉鎖されてしまっているために、こちらの生配信のチャットを利用して云々と・・・。

一言で言ってしまえば、” 荒らし ” に来ると。

そんなことで生配信開始から早々に当該アカウントと思われる人をこちら側では非表示にし、完全に無視さていただきました。
そういう人はどんな形であれ構われることでまた次の反応をしますので。

たくさんの方に毎回参加いただけるとこは非常にありがたいことですが、回数を重ねていくと時にはそういう困った方も出てきます。
リアルな形でのイベントであれば出入り禁止、参加拒否の対応ができますが、オンラインは匿名性が高いうえに複数アカウントを作ることが可能である以上完全な拒否は難しいです。
そんなことから半端に対応するよりも他の方のことも考え、全く相手にしないこととさせていただきました。

この対応は場を荒らそうという方に対してももちろんですが、他の方に対して攻撃する方も同様です。

たくさんの方がその場を楽しもう、この時間を穏やかに過ごそうとしている中、ごく一部の非常識な人にそれを壊されるのは許せません。
今後も毅然とした対応をしていくつもりです。




今回の生配信、3回目にして過去最高の視聴者数になりました。

数字が大きいから良い、少ないのはダメという問題ではないですし、その数字の1つ1つには向こうに相手がいるわけですからどんな数字でも間違いなく嬉しくもありがたくもあります。

ですがやはり単純にたくさんの方に来ていただけるというのは嬉しいことです。

また、配信前にツイッターで ” お便り ” を募集したところ、数通のメッセージをいただくことができ、配信内でも紹介をさせていただくことができました。


今回も約1時間30分の配信の中で、たくさんのチャットを送信していただき、これを中心にお話を進めさせていただきました。

次回は29日にまた同じような形での配信を行ないますので、是非ともそちらもたくさんの方にご参加いただき、また楽しい時間を共有させていただければと思います。


また、今回は配信用のパソコンが少し調子が悪く、途中でほんの少し配信が途切れてしまったようです。
そのあたりも次回までにはしっかりと修正したいと思います。






2021年5月26日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.