ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 〜2021.06.10号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
〜2021.06.10号〜レポート   
   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の7回目。
今回はちょっと実験を。

いつもは1つのカメラで配信している交流会ですが、前方からのカメラ以外に横にもカメラを1台設置し、1画面に2つの映像を配置しての配信を行ないました。

これは配信内でもお伝えしましたが、ジャガイモンプロジェクトの今後の活動に向けたちょっとした実験でもありました。


   


機材の調整やパソコンの負荷など、事前に色々とチェックしたいこともありましたので、当初の告知時間よりも20分ほど早くスタートしたでしょうか。

最初はさすがに少人数でしたが、それでも次第に人数が増え始め、告知通りの開始時間の頃には15人ほどの方に集まっていていただきました。
ありがたい限りです。


2台のカメラ、最初はほぼ真横にサブのカメラを置いていたのですが、チャットでいただいたご意見を取り入れて途中からは背中側から映す位置に移動。

基本的には前方のメインカメラの方向にパソコンなどがあるため、そちらを向いていることがほとんどでしたが、時々サブカメラに視線を向けたり指を差したりするのが自分的にもなんだかとても楽しかったりもしました。
次回もやってみようかな。



当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。



また今日は手元に士幌の生産者還元用ポテトチップスを事前に1箱用意しておきました。

箱のこととか中身のこと、他にも製造している場所のことなど色々とお話をさせていただきながら、結局は配信しながら1人で1袋完食。

予定通りと言えば予定通りの行動ではありましたが、こんな時間に思いっきり ” 飯テロ ” ” ポテチテロ ” をしてしまいました。


   


今回もみなさんと話の流れ、チャットの流れに身を任せながら様々な話題で盛り上がらせていただきました。

最後は前回からこの YouTube交流会 で導入した ” 今日の名言 ” を、” 今日の名言名場面 ” としてチャットからいただいた候補の中からみなさんの投票で決めさせていただき、フライングの時間も入れると約2時間の配信を終了。

実は最後に操作手順を誤ってしまい、みんなさんのところに届く配信映像があわや途中で切れてしまうところでしたが、何とかギリギリ問題のない程度でセーフ。
ですがそうだからと言って良しとせずに、しっかりと次回以降気を付けていこうと心に改めて誓った最後でした。


ポテチ食べる配信
士幌の生産者還元用ポテトチップスを1人で食べながら配信した今回でした





2021年6月11日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.