ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube 朝交流会 〜2021.06.13号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube 朝交流会  
〜2021.06.13号〜レポート   
   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の8回目は、ジャガイモンプロジェクト史上初めての午前中からのオンラインイベント。

早朝からの開催にいったいどれだけの方が集まっていただけるのか、なかなか不安な部分もあったのですが、蓋を開けてみるといい意味でいつも通りに視聴参加のみなさんに集まっていただけました。

いつもながらに予告時間よりも少し早く開始したのですが、夜の時間よりも人数の増える曲線が大きかったのではないかと思うくらいにあっという間に人数が増えていきました。



最初に 「 おはようございます 」 から始められるイベントもなかなか貴重です。

タレントさんと一緒にお仕事をさせていただいたり、ジャガイモンプロジェクトにも専属所属のタレントがいたりすることもあるため、お仕事の現場に入らせていただく際やその日初めてお会いする関係者の方に対してはどんな時間であっても、「 おはようございます 」 が基本ではありますが、そういうこととは関係なく、単純にこんな時間からのイベントそのものが珍しい体験。

これもまた楽しい経験でもありました。


同様に、毎回のようにいただける ” お便り ” にも、「 おはようございます 」 の文字。

送っていただいた方の文面にもありましたが、やはりジャガイモンプロジェクトのオンラインイベントでそんな挨拶をできる日が来たというのはやはり誰にとっても珍しい事実だったようです。



当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。



ですが、朝だからと言ってトークテーマが ” 朝 ” だったりとか特にそんなルールを設けていたわけでもないため、いざ始まってみればそれはそれでいつも通りの楽しい時間。

話の説明のために私がホワイトボードに書いては消すイラストなどに笑いが起きてみたり、逆にチャットで色んな事を教えていただいたりと、まさに双方向の交流会です。

一方的にただただこちらから話を延々と続けることもできるのかもしれませんが、それはきっとそれほど面白いものではなく、こうしてみなさんと一緒にチャットを通じて交流させていただける時間がとても楽しいのです。




恒例になりつつある ” 今日の名言名場面 ” を決めるのもなかなか盛り上がったりします。

今回を振り返りながらみなさんから候補を出していただき、その候補の中からみなさんの投票によって決めていきますが、今回は4つの候補のうち上位の2つを2つとも残すこととしました。

参加いただけなかった方にとっては何のことだかわからないであろうこのコーナーではありますが、参加した人がちょっと今回のことを思い出せる、思い出してクスッと笑える、そんなコーナーととらえています。
次回以降もこれは続けていきます。


ザックリ地図
生配信中に書いた北海道の超簡易地図。グッズ化の話も!
ミルメーク
給食の話になり、士幌では昔から液体タイプが出ていたが、他地域の方は知らない方が多かった人気メニュー。





2021年6月14日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.