ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトZOOM交流会 〜サンデーナイトフィーバー〜 レポート

  ジャガイモンプロジェクトZOOM交流会  
〜サンデーナイトフィーバー〜 レポート   
   

朝の YouTube交流会 に続いて、夜は ZOOM交流会 と、史上初めて1日2回のオンラインイベント。

こちらはYouTubeでの開催に比べるといつもながらの少人数です。

告知時間としてのスタート時には3人。
その後次第に増えてはいきましたが、最終的に一番多い瞬間でも6人の参加と、そういう意味では ” 密 ” に交流できる状態でした。


ZOOMでの交流会は開催後にその映像を公開することもなく、またお互い画面に登場して直接声と声でのやり取りが可能だということもあって、会話の内容は本当に多岐に及び、まさにイベント名の副タイトルの ”サンデーナイトフィーバー ” がじっくり来るような、まるで飲み会そのものの盛り上がりよう。

今回もまさにそんな盛り上がりで予定時間も大きくオーバー。
気が付くと5時間半ほどの超ロングラン開催でした。


恒例の ” 今日の名言 ” の決定も、1つは正式スタート時間よりも前に決まってしまうなど、みなさんがそれを決めることに楽しさを感じてくださっていることも実感。

話が進むにつれてそれがどんどんと増えていき、今回は5個。

今回も終始ずっと盛り上がったZOOM交流会でした。


   


この日は2つのオンライン交流会で、改めて考えてみると計7時間以上カメラの前に座っていたような気がします。

実際にこの両方のほとんどの時間にお付き合いいただいた方もいらっしゃいました。

イベントの開催にあたっては、オンラインであれオフラインであれ、参加される方にもそれぞれ都合や事情があるでしょうから、単純に参加した方がすごいとか、参加できなかった方がそうじゃないとかそういうものではないと思います。

それでもやはりイベントを開催する側の立場としてはそこに参加していただけるということは本当にありがたく、そんなことをまた改めて感じた今回でもありました。



最後にスクリーンショットで記念撮影



変態はほめ言葉
正式スタート前に決まった、JP代表の以前の言葉
山親爺
道産子3人で突然合唱し始める、笹の葉かついで鮭しょったアレ。
抹茶きのこ
”抹茶きなこ” の聞き間違いがとんでもない方向に …
○ごめ
・・・
かけめぐる仙人
士幌に仙人が出たという噂が1人歩き


2021年6月14日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.