ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 〜2021.10.24号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
〜2021.10.24号〜レポート   
   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の18回目。

ここのところ数回の交流会は諸事情によって予告がままならないままに配信をさせていただいていましたが、今回は久々に事前予告をさせていただいた上での開催となりました。


   


前回交流会を開催させていただいてから約1ヶ月。
この間に色々な出来事がありました。

今回はそんな話を中心にお話を進めさせていただきました。


まずは今月2日に士幌で開催された 『 しほろサプライズ花火 』 について。
こちらはジャガイモンプロジェクトとしては当日の打ち上げの様子を、「 拡大版 新しほろっちTV 」 として生配信。

当日の生配信は非常に多くの方に視聴をいただきましたし、今回の交流会に参加いただいた方の中にも当日、または後で録画をお楽しみいただいた方がたくさんいらっしゃいました。

そんな花火の計画段階でのことや、当日の生配信についてなど、みなさんからの質問も交えて色々とお話をさせていただきました。


   


先週15、16日は2日連続でジャガイモンプロジェクト設置のライブカメラに交通事故が映りました。

特に1件目の事故は毎日の発信でも写真や映像に映りこんでいた時計台が倒壊。
ジャガイモンプロジェクトが提供した映像が全国ニュースでも繰り返し取り上げられて大きな話題となりました。

当日は私自身も事故直後の現場に急行して事故処理にあたるとともに当事者とも直接接していましたので、みなさんが車の運転に気を付けていただきたいという想いでそんなお話もさせていただきました。

また、倒壊してしまった時計台に関しては今後の話にもなりましたが、ここではみなさんのご意見も伺いつつ私個人としてのアイデアも披露させていただきました。


   


他にも、先日のミニ版特別出張の話や、近日中に発表されるされる予定のこれからの ” ちょっと楽しいこと ” についてのお話もしました。

ここではSNSでの情報発信についての私なりの考えも述べさせていただきました。

今回は前回の交流会から間隔があいたこともあり、この間にジャガイモンプロジェクトに関することだけでも色々なことがありました。
そんなこともあり、これまでの回以上に事前にある程度話題を用意し、それに沿って話題の展開を作らせていただきました。

それぞれの出来事や様々な考えに対してみなさんからも非常に多くのチャットでの反応をいただき、とてもありがたく進めさせていただくことができました。


   


最後にはいつものように ” 今日の名言名場面 ” もみなさんの投票で決めさせていただきました。

ここでもみなさんにたくさんの候補を挙げていただき、そして投票にもご協力いただけること、非常にありがたい限りです。


   



当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。



今回は 19:30 - 21:00 という時間の予告をさせていただいていました。

そんな会を閉めようとしている時、チャットに、「 日本ハム新庄監督? 」 という投げかけが。
そこまできての突然の話題転換だったため、気が付かなかった ” フリ ” をしてそのまま終わらせようかとも思ったのですが、せっかくでしたので急遽 ” 延長戦 ” へと突入することに。

まずは YouTube交流会としては一旦締めのご挨拶をさせていただき、引き続いて、「 もうここからはファイターズの話しかしません 」 と宣言した上で、同じチャンネルのままで配信を続行。
結局はそこからさらに本当にファイターズの話ばかりを50分ほど続けて閉幕とさせていただきました。


18回目にして初めての延長戦だったと思います。
最終的に2時間半余りの生配信となりました。

あまり長時間になってしまうと視聴いただく方の負担にもなってしまうので当初の予告より極端に延長することは避けてはいましたが、まぁたまにはいいでしょう。
でも、次回はまたおそらく予告した時間は時間通りで。


   





時計台復興
事故で倒壊してしまった時計台の復興を願って





2021年10月24日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.