ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.24 〜2022.02.13号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.24 〜2022.02.13号〜レポート   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の24回目。

今回も前回と同様に日曜の遅い時間帯での生配信です。


前回の交流会後、北海道新聞さんにジャガイモンプロジェクトを掲載いただきました。
そんなことで今回はその記事を改めて配信内で読み上げさせていただき、記事で紹介いただいた1つ1つを振り返りました。

   


また、メディアに取り上げていただけるのはありがたい話ということの繋がりで、来る18日にラジオに生出演させていただくことをここで初めて告知しました。

これまでにもラジオには何度となく出演をさせていただいておりますが、今回はHBCラジオさんの 「 カーナビラジオ午後一番! 」 という道内でも高い聴取率を誇る番組です。
みなさんにも驚きと喜びを持って受け止めていただき、とてもありがたかったです。



他にも、ジャガイモン缶バッジガチャガチャでしほろ旅館の非売品の温泉入浴剤が当たる、しほろ旅館さんとのコラボ企画の話や、道の駅ピア21しほろで開催中の企画展の話。

更にはカントリーサインの話やジャガイモンプロジェクトのタレント事業の話など、今回も色々な話題で非常に盛り上がった回だったと思います。


また、参加の方にチャットで教えていただいたのですが、参加者が31人までいっていました。
瞬間的にはおそらく過去最高ではないかと。

そのあたり、ちょっと過去の市長数の多そうな回のデータを見てみたところ、実際にはもう少し多い人数に同時に視聴いただいていた回があったようで、今回が過去最高とはならなかったのですが、それでも実際に視聴いただいているお一人お一人がありがたいのは間違いのないことです。

そして確かにここ最近ではこの31という数字はちょっと抜けた数字でもありました。

   


当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。


今回、初めてパソコン上に表示されているものをリアルタイムで配信に共有するということをやってみました。

ひとまず今回は主にジャガイモンプロジェクト公式サイトの中の色々なものを説明する際に使いましたが、この機能はこれからも色々と使えそうです。

   


また当日の未明、私がライブカメラに映りこんでいたところを見ていた方がいらっしゃるとのことで、そんな話もちょっとしました。

深夜にポストに郵便物を大量に入れ、帰りに雪の上に ” しほろ ” と書いてきたのですが、残念ながらよく見えませんw

   


終盤にはいつものように ” 今日の名言名場面 ” を決めましたが、そこから派生して最後に色々と熱く語らせていただきました。



行政が消極的
北海道新聞さんがオブラートに包まずに記事にした私の発言



2022年2月14日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.