ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.26 〜2022.02.25号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.26 〜2022.02.25号〜レポート   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の26回目。

今回は先日からチャンネルに導入させていただいたメンバーシップの説明をさせていただくところからスタート。

すでにメンバーシップに登録いただいている方がチャットを書き込んでいただいた際にはお名前の横にバッジが表示され、更にメンバー限定で使える絵文字をさっそく使っていただいている方も。

メンバーシップに登録しなくてもチャットの利用や動画の視聴などこれまでと変わらずにお楽しみいただけますが、そんな中でも応援いただくという形で月額料金のかかるにもかかわらずご登録いただくというのは非常にありがたいことです。


そんな中チャットで先日出演させていただいたラジオの裏話をとの流れになったため、そこからはラジオの話、そして更にはそこから派生してテレビのチャンネルの話へ。

他の地域のラジオの電波が夜中に届くという話や、県境などでは他の地域のテレビが見られるという話など、その地域ごとに色々な環境があって色んな体験ができるという話題で盛り上がりました。

インターネットを介するこういう環境で色々なところの人が集まってるからこそ、自分のところはこうだ、あなたのところはどうなの?という話はとても面白く、そしてそれぞれに興味深いものでもありました。


また、次回の開催は2日後の27日とすでに予告させていただいていましたが、その日に予定している ” リモートジャガイモン缶バッジガチャガチャ ” についても少し説明をさせていただきました。

詳しくはまた改めて当日にいちからお話をさせていただきますが、色々な形でみなさんに楽しんでいただこうという中での1つの試みです。

   


他にも色々なものの比較の話から士幌の農協がすごいぞ大きいぞという話になったり、広告収入やみなさんからの投げ銭などの合計額が、YouTube側に引かれる手数料を差し引いても8000円に到達したことを報告もさせていただきました。

この8000円という額、ここまで到達すれば初めてYouTube側からこちらの指定口座に振り込んでもらえる金額で、おそらく来月初めて収入という形で振り込まれるはずです。
振り込まれた際には改めて交流会やSNS等でも報告させていただきますが、いち早くこちらで情報として発表させていただきました。

   


当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。


配信の最終盤にはいつものように ” 今日の名言名場面 ” を決定。

今回も色々な話題でみなさんと楽しい時間を過ごさせていただいたこともあり、時間の中での色々なポイントから候補を挙げていただけました。


最後には次回の告知をさせていただき、ここで終了としようと思っていましたが、その直前になってチャットに ” 平和 ” に関しての書き込みが。

そんなこともあり最後の最後に、現在紛争となっているロシアとウクライナの件にも触れさせていただきました。
直接何かをすることができるようなことではありませんが、それでも一瞬でも早くウクライナのみなさんにとって平穏な時間がやってくることを祈るばかりです。

   


最強の農協
JA士幌町は最強の農協!



2022年2月26日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.