ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.27 〜2022.02.27号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.27 〜2022.02.27号〜レポート   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の27回目。

今回は初めての試みとして、リモート ジャガイモン缶バッジガチャガチャ の開催を事前に告知させていただきました。

これはこちら側 ( 寿し大洋 店内 ) に設置しているガチャガチャを、交流会の中でリモートでお楽しみいただこうという企画です。


具体的にはこちらから提示させていただくいくつかの方法で配信中に入金 ( 一部配信後に入金 ) をいただき、それに従ってまずは私が代理が実際にガチャガチャを回すというもの。

更に、その場で出た景品は実際にみなさんに郵送 ( 一部手渡し ) をするという形でご案内をさせていただきました。


現在はちょうど しほろ旅館 さん とのコラボ企画として、非売品の温泉入浴剤が当たるという企画が進行中だったのですが、ガチャガチャの中に6つ入れてあるはずの入浴剤入りカプセルがまだ1つも出てきていない状況。

そこで今回はこれを目玉商品としてぜひみなさんにこの場で当ててもらいたいという場を用意させていただきました。

   
   
   


全く初めての試みということもあり、そして入金をいただかないとガチャガチャには参加できないということもあり、どれだけみなさんに盛り上がっていただけるのかという部分は全くの未知数。

それでも実際に始まってみると、続々と参加のお申し込みをいただき、更には直接的にガチャガチャには参加されない方も一緒にチャットで盛り上がっていただくことができました。

みなさんに代わってガチャガチャしている私自身もドキドキしました。

   


数量限定の入浴剤がいきなり最初から出て盛り上がるなどもしましたし、逆に複数回チャレンジしても全く当たらない方も。

最終的には25回もガチャガチャしていただき ( 私が自ら回した1回を含む )、入浴剤も6個中3個出るなど大いに盛り上がりました。


どうしても入浴剤が欲しくて複数回チャレンジしながらも全然当たらず、最後の最後にそれを見かねた他の方からその方へのプレゼントの1回のチャレンジで入浴剤が出るという劇的展開も。

ガチャガチャ1つに色々なドラマが生まれ、他の方のチャレンジも含めてみんなで盛り上がれたイベントになったと思います。

また今回チャレンジいただいた方全員に、今月いっぱいまで道の駅ピア21しほろで開催中のイベント ” ありがとうジャガイモン 活動10周年記念展示会 〜1人のイモの物語〜 ” で会場限定で配布している ” しほろ☆ふるさとカード HOROCA ” に私とジャガイモンのサインを入れて缶バッジと共に郵送させていただくこととしました。

   


当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。


明日以降、ガチャガチャの中に残った3つの入浴剤は配信外のところで誰かが出す可能性もあります。

そんなこともあり、急遽ではありますが翌28日にすぐに次の生配信をすることを今回の配信の中で決定しました。
是非とも今日の続きにトライしていただき、また楽しい時間を過ごしていただくと同時に入浴剤を当てていただきたいと思います。


更には今回のみなさんとのやり取りの中で、入浴剤に限らず他にも色々なものを景品としてこのようなイベントができるのではないかという話にもなりました。

ジャガイモンプロジェクトは多くの方がご存じのように低予算の中で進めてきているプロジェクトであるため、なかなか大きなことはいきなりはできませんが、それでもこういうコロナ禍という中でみなさんに楽しんでいただけることをこのガチャガチャを用いたもの中でも模索していきたいと思います。


元々いつもより少し長い2時間の配信を予定していましたが、みなさんによりたくさんご参加いただいたこともあり、また私が引っ張りに引っ張ったこともあり、気が付けば予定時間を大きくオーバー。
最終的には約3時間にも及ぶ配信となりました。

最後にはいつも恒例の ” 今日の名言名場面 ” を決めて終わりましたが、今回は回の序盤からこちらから言うまでもなくその候補を次々に挙げていただいており、そういう意味でも濃い回だったというのが見て取れました。

   
   


おいプーチン、戦争やめてガチャ回せ!
プーチンへ向けた私からの痛烈な批判
だおっち、牛バッジコンプリート
入浴剤が欲しくて何度もトライするだおっちさん。そんな中で3種類ある色違いの牛デザインのバッジをコンプリートしてしまいました
東雲さん、愛の援護射撃
入浴剤が当たらないだおっちさん、見かねた東雲さんからのプレゼントの1回が見事に当選!



2022年2月28日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.