ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.28 〜2022.02.28号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.28 〜2022.02.28号〜レポート   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の28回目。

前日に続いての2日連続、2月だけでも7回目の交流会です。

今回の交流会は、ガチャガチャで入浴剤を他の人に出されてしまう前にここで出しちゃおう! という趣旨で、そんなこともあって間を開けることなくの開催となりました。

   


前回は25回引いて入浴剤が3つ。
まだガチャの中に残っているのも3つとなっていました。

結果を先に言えば、今回は16回の挑戦で出てきた入浴剤は1つ。
全部が出ることはありませんでした。

しかし、誰かから誰かへのプレゼントの1回があったり、誰かの当たりをみんなで祈ったり、次は何が出るのかをみんなでワクワクしたり、とにかく一体感のある楽しいイベントとなりました。

ガチャガチャ自体は実際に入金いただくことを大前提に参加いただけるものではありますが、直接的にガチャガチャには参加されない方も一緒に楽しんでいただけるものだというのは前回の開催に引き続いての雰囲気でした。
これはきっと今回や前回に限らず、会に一体感があればそういうものも成り立つのだという確信を得ることができました。


また、みんなさんからいただく流れも大切にしながら、でも時にこちらの独断で流れを作ったりしながら。

今回も最後に締めのご挨拶をさせてていただいた後でガチャガチャを1度回しました。
演出と言ってしまってはいやらしくも聞こえてしまいますが、色んな形の作り方があっていいのではないかと、そういう点からも思いました。

   
   


当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。


この交流会は何か話の大きな流れがあったとしても、チャットの中から私が拾った内容に従って急に話の展開が変わる、展開を変えることがあります。

今回もそんなことで私が突然語り始めた宇宙船の話。
カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられるソユーズに乗って。。。。まぁこの話は語ると長くなるのでこのあたりでやめておきます。


同じような交流会を回数を重ねているようでいて、それはいつも確実に違っています。

参加してくださるみなさんのメンバー構成が違うだけでもそれは変わりますし、話題もいつも違います。
企画ものがあることもあればない場合もありますが、それでもいつもそれぞれに盛り上がり、話に花が咲き、時間が余ったけれどもう話すことがないななんてことはこれまで一度もありません。

これは間違いなく私1人でできるものではなく、みなさんがいてくださってこそ。
これからも大いに頼って、大いにみなさんと一緒に盛り上がっていきたいと思います。

   


代表、ソユーズでハイテンション
私が突然熱く語り始めた宇宙船ソユーズ
ダブルはらおっち
兵士Reさんが昭文堂はらお さんとのコラボ缶バッジを2日で2個獲得



2022年3月1日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.