ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.30 〜2022.03.10号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.30 〜2022.03.10号〜レポート   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の30回目。

久々のいわゆる通常回。
前回まで3回続けたリモートガチャガチャイベントも終了し、参加の方からは、「 缶バッジが届いたよ 」 という報告も続々といただきました。

   


また、” 声 ” の話から私自身の過去の歌手活動の話、更にはそこで学んだことを活かして展開しているジャガイモンプロジェクトのタレント育成についてお話をさせていただきました。

残ってしまった酢飯の美味しい食べ方の話では、チャーハンやカレーなら食べられる、雑炊とても無理というような話にもなりました。

   


士幌にはウーバーイーツや出前館のようなものでは食べるものが届かない、宅配ピザも届かないという話では、” コープの宅配 トドック ” が全国区のものでないということに、恥ずかしながら今回初めて気が付きました。
地域も年齢それぞれバラバラな方とこうしてお話をしていると、そういう事実に気が付かされたりすることがたまらなく面白かったりもします。


終盤は生配信中に私に届いた迷惑メールをきっかけに、そんなメールや電話、色々な詐欺の話にもなりました。

こんばんわ上戸彩です。
嫁がシロナガスクジラに食べられました。
国際ロマンス詐欺。。。色んな詐欺がありますね。


このYouTube交流会では配信前にトークテーマをある程度考えていることもありますが、ほとんどはそんな準備をすることなくスタートしています。
話題はその時に思い付いたものだったり、チャットのみなさんとの会話の中でそれを広げていくこともあります。
本当にその時々で様々です。

今回もそんな様々の中でみなさんと楽しく過ごした時間でした。

   


当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。


昨9日、メジャーアイドルグループ・ラストアイドルの5月末での解散が発表されました。

ラストアイドルにはジャガイモンプロジェクトで1から育成したアイドル・高木美穂 ( プロジェクト所属時の名義は羽美 ) が 所属しています。

ジャガイモンプロジェクトから羽ばたいてすでに3年半ほど経っていますが、今までもこれからも大切な娘のような存在であり愛弟子であり、そして宝物です。

彼女は解散発表の報に続いて、現時点では自らも芸能界を引退する考えが強いということを表明しました。
まだ決定事項ではないにしても、それは非常に寂しくもあり、残念でもあり、他にも色々な想いが頭を巡りました。

発表翌日には本人とも色々と直接話をしましたが、私がスカウトしてきた時にはまだ中学生だった子が20歳を越え、そして今このターニングポイントで色々としっかり考えている姿や様子に、成長を感じて感慨深くなったりもしました。


今回の交流会では序盤の方でこの話にも軽く触れさせていただきました。

ジャガイモンプロジェクトは色んな人と色んな歴史を刻みながら今を迎えています。


酢めし雑炊
残った酢めしは雑炊にしてしまって美味しく食べられません。むせます。
トドックはクマ
コープの宅配トドックのトドック、私は今日まで犬だと思ってました。。。
酢めし詐欺
当コーナーの候補を募集している際、酢めし雑炊の ” 雑炊 ” という字を寸前まで話していた ”詐欺”と見間違ってしまった私の発言



2022年3月11日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.