ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.31 〜2022.03.16号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.31 〜2022.03.16号〜レポート   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の31回目。

新型コロナウイルスにかかる ” まん防 ” の解除が21日に終了することとなり、平日のこの時間帯に配信できるのもあとわずか。
” まん防 ” が解除になるということはそれだけコロナの状況が落ち着く方向に向かいつつあるということですので、これはいいことです。

解除以降は平日の配信可能な時間が限られてきますが、色々と工夫しながらこの先の配信も続けていきたいと思っています。


前日の15日、士幌町長選挙の立候補届け出の日となっていましたが、前の副町長の高木康弘さん1人が届け出たのみだったため、選挙を待たずして次の町長が確定しました。
そんなお話をさせていただいたり、他にも私がしばらく飛行機に乗っていない、北海道から出ていないという話題だったり、ロシアとウクライナの近況の話などもしました。


今回もほぼほぼノープランでスタートを切らせていただいたのですが、配信開始前からチャット欄にはたくさんの書き込みをいただき、そういうものを参考にさせていただきながら今回も話題を展開させていただきました。

   


また今回の配信の数日前には、いつも参加いただいている方から飲み物の差し入れを大量に頂戴しました。

今回はその中からいくつかを生配信中にいただきました。
本当にありがとうございます。

いつもご参加いただく方の中に宮崎の方がいらっしゃり、そんなこともあって今回は宮崎の南日本酪農協同さんで作られた飲み物を差し入れていただきました。
本当にみなさんに支えていただいてます。

   
   


当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。


最近私は配信の最後は終了のご挨拶をさせていただいた後にマイクを外し、その場に置いてまず画面から出ています。
そしてちょっとしてから配信を切るようにしています。

これにはいくつか理由があり、まず1つはチャットでご参加のみなさんが終了後にお互いにご挨拶を交わされていることがあるので、その時間を残すために少しの間配信をそのままにしています。

またもう1つの理由としては、以前にすぐに配信を切ったところ、アーカイブの映像の最後が切れてしまっていたことがありました。
それを防ぐために自分の手元で実際に配信されているものを確認し、確実に自分が画面から外れてから配信を切るようにしているというのもあります。


今回もいつものようにご挨拶の後で画面から外れ、いざ配信を切ろうとしたところで横で音を消したまま付けていたテレビに緊急地震速報の文字が。
少し静観していると23時36分に東北地方を中心に大きな揺れがあったとのこと。

そこで間で切っていなかった配信を利用し、再びカメラの前に戻ってみなさんに注意を促すことをさせていただきました。

そしてそんなことをしていると直後に士幌にも揺れが。
ご視聴のみなさんに届くには少しのタイムラグがあるのは生配信上は仕方ないことですが、そんな生配信のチャットにはそれぞれの地域のみなさんからも、「 揺れている 」 という報告が続々。

士幌の揺れは最初にドンと来て、そこからしばらく続いたものの被害が出るような大きさではなかった模様。
それでもそれぞれの地域のみなさんがご覧いただいていることもあり、みなさんに地震に関わる注意喚起をさせていただき、しばらくのちに改めて配信を終了。

宮城や福島では震度6強を観測する大きな地震だったとのことで、引き続き余震などには気を付けましょう。
本当に地震は怖いです。

   




人妻アリョーナ / アリョーナかわいい
プーチンは悪者だがロシア美女には罪はないという話。北海道でタレント活動していたアリョーナさんは美人です。
ガチャに小さなプーチン
プーチンをスモールライトで小さくして、ガチャガチャのカプセルに閉じ込めてしまおうという話。
飛行機は靴を脱ぎましょう
私は飛行機に乗る時、まずボーディングブリッジで靴を脱いでCAさんに靴の置き場所を尋ねます
ムフフ
この先の配信を夜中の ” ムフフ ” な時間にもやろうよという話から。
名言名場面史上初めて、決定後に追加になった名言。



2022年3月17日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.