ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > イベント参加 > まじぱ! vol.43 参加レポート

   まじぱ! vol.43 参加レポート   
   

まじぱ! vol.43
 開催2017年11月25日(土)
 場所まんだらけ札幌店
  (札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F)
 主催WAV札幌 さん



19日にトークイベントに参加させていただいた まじぱ
今回はライブに初めて参加させていただきます。

また、まんだらけ札幌店 さん のステージに立たせていただくのも初めて。
こうして色々とお声掛けをいただけることで活動の場もそして機会も広がり増えていきます。

本当にありがたい限りです。



セットリスト
  1. 愛しさと切なさと心強さと / 篠原涼子
  2. 初恋Diary
  3. 心のツバサ
  4. ブルーバード / いきものがかり


今回は、まんだらけ さん でのライブということもあり、羽美 自身が、「アニメ関連の歌」 ということでセットリストを組みました。

基本的には毎回のライブは、羽美自陣がセットリストを自ら決めています。
「歌いたい歌」「歌って喜んでいただける楽しんでいただける歌」「盛り上がる歌」「しっとり聴かせる歌」 ・・・

これからも色々と考えて、ただ 「歌いたい歌」 ばかりを歌うではなく、それらに意味を持たせる、意味を作っていることも大切だと思います。
そういう意味では今回のようにコンセプトを持って臨むのもいいことだと思います。



そんな中、今回のライブではちょっとしたトラブルが発生しました。
これに関してはブログで発信をしていますので、こちらには画像をキャプチャしたものを掲載します。




標記事項に関しては当日中に対象のご本人とも直接連絡を取り合い、すでに解決をみています。

今後の対策として、まずは私とタレント本人の間でのプレゼントなどの受け取りの基準、判断の再確認をしました。
この点に関し、今回のような事案が我々の間で想定できていなかったということも、原因の1つとしてあります。
ここを再度確認し、認識を共有することで同様のことが二度と起こらないように対策します。


また、当該の方に対して一部の方から 「処分を」 というご意見が寄せられましたが、今回に関してはそのような処置は一切致しません。
当日、会場にお越しいただいた方の中にはこの事案が具体的に誰がということがお分かりになる方もいらっしゃると思いますが、是非とも今回のことに捉われず、全てこれまで通りにしていただけると幸いです。


一方で、会場にお越しいただいていた、今回の事案に全く関係していない他の方からは、ご心配いただくお声や、この件に全く気が付けなかったことに対する謝罪のご連絡もいただいたりしています。
その1つ1つ、そしてそれぞれの方の想いが本当にありがたくもあり、そして申し訳なくもあります。

今回の事案に関し、他の方には当然一切の責任はございません。
逆に色々と責任を感じてられる方がいらっしゃることが本当に申し訳ないと思っています。
そして今回のことをきっかけに改めて、そんなみなさんにはいつも応援していただけているだけでなく、守っていただいているのだということも再認識しました。


発生した問題を、運営としてただ ”悪いこと” ”ダメなこと” として終わらせるのではなく、そしてただ誰かを責めるのではなく、これを ”災い転じて福となす” としていくのが大切だと感じています。
今回の事案は対象の方に対しては一旦終了したことと認識していますが、そういう意味では終わっていないとも言えます。
「あの時あんなことあったけど、あれがあったからこそ・・・」 と、結果的にいい話になっていくような努力を運営としてしなければならないとも思っています。


今回の事案に関しては、当該の方にのみ直接連絡を取る形で、対外的には全く公表しないという方法もあったと思いますが、多数の目がある中で起こったことであり、当然目撃者がいることも想像できます。
そんな中で情報が誤った形で広がったり、またそんな情報からみなさんにご心配をおかけすることも想像できました。
その為、あえてこのように公開の形を取らせていただきました。
この点、ご了承いただければと思います。

今回は多くの方にご心配をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。



ライブ後、「レポートに使って」 ということで、撮影直後の写真をこちらに送ってくださった方もいらっしゃいます。
タレントも、そして運営の私自身も、本当にたくさんに方に支えられ、そして力をいただいています。
本当にありがとうございます。

  






2017年11月27日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康



 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1215 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.