ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.29 〜2022.03.06号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.29 〜2022.03.06号〜レポート   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の29回目。

リモートガチャガチャイベント 3回目。
すっかりお馴染みになった しほろ旅館 さん の温泉入浴剤が当たるかもしれないというイベントは、ここまでの過去2回も大好評をいただきました。

まだ出ていない入浴剤は残り2個。
今回はこれが全て出てしまおうとも、逆にまだ残ろうとも、ひとまずリモートガチャは今回で一旦区切りですと宣言させていただいた上でのスタートとなりました。


リモートガチャイベントは毎回初めて視聴される方参加される方がいることを前提に、ルールをイチから説明します。
そんな中でもスタート直後からスーパーチャットを利用した課金を続々いただきました。
本当にありがたい限りです。

しかし回しても回してもなかなか入浴剤は出てきません。
生配信中にみなさんにもご説明していましたが、初回にガチャイベントをやって以降、カプセルを増やしたり中身を移動したりは一切していません。
ですが今回はいくら回しても全然出ませんでした。

   


今回の生配信は当初19:30〜21:00ということで告知をさせていただいていましたが、その終了予定時間になってもまだ出ませんでした。

しかしここまでくるとマシンの中のカプセルもかなり減ってきており残りは約20個。
チャットでも書き込みをいただいていましたが、ここまでくるとみんな壊れてきます。

ここまで出ないと残りのカプセルと入浴剤の個数を考えてもどんどん当選確率は上がってきます。
それでもなかなか出ません。

   


最後は残り6個になってもまだ入浴剤が出ません。
ここまで31個でまだゼロ。
繰り返しますが、私は全くカプセルの場所は移動したりしてませんが、まるで詐欺商売の如く出てきません。


しかしこの後がまたドラマ。
すでに当選確率は2/6なので33%となり、次の方から2つ、さらに次の方から3つのお申し込みがありました。

まず2つ。
出ません。

続いての3つの方は2/3なので絶対に1つ出る状況。
そしてここから2つ連続入浴剤が出ました。

そしてなんとこの方、初回でご自身で1つ当て、更に他の方にプレゼントとして引いた1回で当てていた方。
そして更に今回2つなので、1人で6個中4個も引くというとんでもない奇跡が起こっていました。

   


この後最後の1個は私が不意に途中で順番を飛ばしてしまっていた方に私からプレゼント。
これでついにマシンのなかは空っぽになりました。

途中からはみなさんの、「 空っぽにしてやろう 」 という熱量がチャットを通してこちらまで届くような凄さでした。
結果今回は全部で37回チャレンジしていただいたことになりました。
空っぽになった光景は何とも壮観でしたが、これも参加いただいたみなさんのおかげです。

   


当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。


この後、最後の入浴剤を2つゲットされた方から、今日の2つをみなさんの中から抽選でどなたかにプレゼントするという提案をいただきました。

そこで急遽抽選会を開催。

ここで立候補のあった方のお名前を書いた紙を空になったカプセルに入れ、ガチャマシンに投入。
参加の方から提案いただき、私の名前も追加して計9個入った状態でガチャガチャ。
最初に出た2つを当選とさせていただきました。

   


リモートガチャイベントは入浴剤が全て出てしまったこともあり今回で一旦終了です。
( 入浴剤が残っても終了の予定でしたが )

しかしそんな中でもガチャガチャを回している最中もみなさんからは色々なアイデアがたくさん出てきました。

またちょっと時間を空けて、改めてみなさんには色々と楽しんでいただけるリモートイベントも考えていきたいと思います。


この3回の缶バッジはこの回の終了をもって一気にみなさんのもとに郵送でお届けします。
みさなんにはそれぞれかなりの回数参加いただいたため、多い方では15個以上のバッジが届く方も。

チャットでも、「 缶バッジ屋さんになれる 」 とか、缶バッジの利用方法の話が色々出てきたりと、終始笑いの絶えないイベントになったのではないかと思います。


今回は当初の予定から1時間ほど延長する大盛り上がりの生配信となりました。

リモートでみなさんから実際に課金していただくイベントは実際にやってみるとどうなんだろう、誰も課金参加してくれないのではないかという不安が大いにありました。

しかし実際に始まってみると、生配信の常連の方を中心に次々に参加していただき、3回の開催の中で間が持たないようなことは全くありませんでしたし、毎回みなさんにはそれぞれ盛り上がっていただけたのではないかと思います。

今回はしほろ旅館さんの入浴剤が当たるかもしれないというガチャガチャ。
結果的に6ついただいた入浴剤が全てこのイベントで出るという結果となりました。

実はこれ以前にも入浴剤が入って以降に店舗で直接ガチャガチャに挑戦していただいた方は何人もいらっしゃったのですが、こちらでは1度も出ることがありませんでした。


結果的にガチャガチャを回した回数は3度の生配信で計78回。

実のところ、スーパーチャットはYouTubeなどに手数料を引かれたりもしますし、更にここから発送するための費用や缶バッジを作るための制作費用を考えるとこちら側にはもうほとんど残るものはありません。

ですが事前にそんな話もさせていただいていたせいか、参加のみなさんからは1回の参加に対して定額以上の金額をお支払いいただいた方も多数いらっしゃいました。

こういうところで出た利益も全てはジャガイモンプロジェクトの今後の活動のために使っていきます。
みなさんからの浄財も間違いなくその方向で使わせていただきます。

本当にありがとうございます。


だおっち見逃される
チャットでのお申し込みを私が痛恨の見逃し
6個中4個
入浴剤を1人で6個中4個ゲットされた方がいました
狂気なガチャ祭り終焉
3回続けたリモートガチャ祭り、みなさんのご協力で大盛況のうちに終わりました
東雲さん入浴剤王
ご参加の方が入浴剤を4個ゲットされ、こう呼ばれました
寿し大洋のガチャをカラにする放送
寿し大洋に設置のガチャがみなさんのおかげでカラに



2022年3月8日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.