ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.36 〜2022.07.03号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.36 〜2022.07.03号〜レポート   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の36回目。

前回からまた約1ヶ月あいての開催となった今回は、コロナの状況をみながら昨年12月以来の配信現場の観覧を開放させていただきました。
一方、今回は2日前になって急遽の開催を告知させていただいたこともあり、どなたも来ないのではないかという想像もしていました。

たとえどなたも観覧に来なかったとしても私自身が配信の中でやることはさほど変わらないので、問題がないと言えばないです。
それでもやはり観覧を開放すると言った以上は後ろの席が最後まで全て空席なのは寂しいと言えば寂しいです。

  
  


そんな中で始まった今回の配信。
配信開始時にはどなたもいない中でのスタートでしたが、少しするとおひとり来場。
前回の観覧開放の時や、他にも今年1月の新しほろっちTVにもゲスト出演いただいたおーちゃんさんに来ていただけました。

また、おーちゃんさんには芽室町の枝豆を差し入れに持ってきていただきました。
( 配信終了後に美味しくいただきました。ありがとうございました。 )

  


今回の交流会では、先週札幌で開催したオフラインでの交流会の内容に関して色々とご紹介させていただきました。
チャット欄には実際にイベントに参加いただいた方もいらっしゃり、一緒に振り返りをしていただきました。

また、このオフライン交流会の際に録音した音声などを使って制作したジャガイモンプロジェクト活動11周年の記念動画や、新しいグッズとして登場させた ” 代表ちゃんのブロマイドセット ” についても色々とご案内しました。


話題の中に出てきた活動10周年の動画と、牛乳を飲む動画


他にもみなさんからいただくチャット欄への書き込みを導線として色々な話題に展開。
約1時間半の間、終始話が途切れることもなく、おーちゃんさんと一緒に盛り上がらせていただきました。

  


当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。


最終盤には恒例の名言名場面も決定。
今回も様々な話題や場面の中から、みなさんの投票で1つを決定させていただきました。

今回もみなさんからたくさんチャットの書き込みをいただくなどして一緒に盛り上げていただいた交流会でした。
毎回言っているように思いますが、ただおっさんが1人で延々喋っているだけの生配信ではありますが、そんな配信にお付き合いいただき、また楽しんでいただけているというのは本当にありがたいことです。

次回はまだ具体的な日程などは決めていませんが、また決め次第なるべく早く告知をさせていただきたいと思っています。


ブロマイド220円
新グッズ ” 代表ちゃんのブロマイドセット ” が、この交流会でも話題を色々と生みました。



2022年7月4日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.