ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.37 〜2022.07.24号〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.37 〜2022.07.24号〜レポート   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の37回目。

今回からこの交流会の事前告知のバナーのデザインを大きく変更。
これまでは黄緑ベースでイベントタイトルや日時を記載した単純なものでしたが、新しく全く違ったデザインのものを作ってみました。

今風のものではなく、あえてちょっと時代の古い感じのデザインにしてみましたが、これは今後の思い付きでまた色々といじっていきたいと思っています。

バナーが変わったからと言って何かが大きく変わるようなことはありませんが、この可笑しなバナーを見てちょっとでもジャガイモンプロジェクトのやっていることを気にしていただける人がいるのならそれだけでも幸いです。

  


今回の交流会ではこのたび協賛として参加させていただくこととなった札幌演劇シーズン2022夏のイレブンナイン公演 「 12人の怒れる男 」 やそれに関わる話を色々とさせていただきました。

生の演劇を劇場で観たことがない方にとって生の観劇というのは非常に敷居の高いものだと思います。
さらに、またコロナ感染者数が増えてきている現状の中、なかなか劇場でという一歩は難しいものだとも想像します。

ジャガイモンプロジェクトとしても今回の協賛参加に関しては後者の理由も含めて色々と悩んだりもしました。
しかしこの参加は私自身が直接会場で何らかに参加するものではなく、コロナの状況によって主催者側での様々判断があることも踏まえての参加を決めさせていただきました。
他にも近々に各地で開催された花火大会やイベントの話も。
演劇に関しても花火大会などに関しても、チャットで参加のみなさんの色々なご意見を伺えて非常に参考にもなりましたし、この場も実に盛り上がるなどしました。


  
  



当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。



今回は様々な会話の中で私の言い間違いやチャットのみなさんの入力ミスからの爆笑が続発。

いつも恒例となっている ” 今日の名言名場面 ” を決める際にもそんな語句が期待通りに出てきて改めて爆笑。
今回は私の独断で投票をせずに候補に挙がったもの全てを採用とさせていただきました。


また、今回も前回に引き続いて配信現場の観覧を開放させていただきました。
しかしこのコロナの状況もあり、また当初は参加する予定だったけれどお仕事で都合が悪くなったと連絡をいただいた方もおられ、結果としては参加者0。
そんなこともあると思います。

この観覧開放に関してはやはりコロナの状況によっては次回からどうなるかはわかりませんが、これも含めて ” 今できることをやる ” ということを大切にしていきたいと思います。


  
  


13人の鎌倉殿
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を私が言い間違え。鎌倉が一気ににぎやかに。
上着脱いでみようか
グッズ「代表ちゃんのブロマイドセット」の話から、次回作の撮影に関して。
永遠の17歳わよ
チャットで参加の方のあるところから歳を取らなくなったという趣旨の発言に対して他の方が発言したもの。
なにか一文字抜けただけでものすごい破壊力のある語句に。
座ぶどう
チャットで参加の方が「座布団10枚!」と言おうとして入力ミス。
ミスを失敗として捉えるのではなく、これも含めてみんなで楽しかったと笑い合える雰囲気に感謝。
サイン入りのブロマイド、自分でメルカリに出してみようかな。
グッズ「代表ちゃんのブロマイドセット」の話から。チャットで参加の方がメルカリに出品してみようかと話したものに対して私が返した言葉。



2022年7月25日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.