ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.39 〜2022.11.20〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.39 〜2022.11.20号〜レポート   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 の39回目。
今回は安心の屋内からの配信です。


  


生配信現場の観覧開放をしている中、おーちゃんさんが配信開始前から来てくださいました。
またその際、お土産までいただいてしまいました。
ありがとうございます。


  


今回もいつもながらに多くの方にご視聴いただき、そしてまたたくさんのチャットの書き込みも多数。

そんなチャットの書き込みから話題を拾ってはそれをみなさんと一緒に盛り上がり、時にはこちらから質問を投げかけたり、みなさんからの質問に答えたりもします。

また今回はカメラのこちら側も私1人ではなかったため、おーちゃんさんに話を振ったりもしましたし、みなさんからおーちゃんさんへのメッセージも。

とにかくこういう形での流れというのは本当にありがたい限りです。


寒さの話やフェリーでの移動の話、サッカーの話。

また、今月30日に出演させていただくNHKラジオ第1の番組のお話などもさせていただきました。


  


みなさんにチャットの書き込みをたくさんいただいたこともあり、時間が経つのもあっという間。
気が付くと終了予定時刻直前になっていました。

そこからは慌て気味に ” 今日の名言名場面 ” を決定。
今日も候補として出していただいた5つをそのまま全て採用とさせていただきました。


  





当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。



こちらでの生配信終了後はおーちゃんさんのチャンネルでの生配信に移動。

YouTubeでは公式としてのコラボ配信の機能が一部ユーザーを対象に始まったそうで、それがいち早く実装されたおーちゃんさんのチャンネルからのコラボ配信にゲスト参加させていただきました。






次回は12月4日、40回目のYouTube交流会です。
この回では今年の ” 今日の名言名場面 ” の ” 年間大賞 ” をみなさんと一緒に決定しようという企画をしています。

是非次回もたくさんの方にご参加いただけますと幸いです。



フェリー旅
北海道からフェリーに乗っての移動の話から
ヤバいやつがいるから取材して下さい
おーちゃんさんがNHKに当プロジェクト代表の取材依頼をした際の決定的一言 ( の、みなさんの想像 )
代表NHK出演
11月30日、NHKラジオ第一「釧路根室十勝のすべて」に出演させていただきます
兵士さんドイツ語を話す
チャット欄にいつも来てくださるドイツの方に対して、兵士Reさんが突然ドイツ語でメッセージ。
小学生で手を踏んで一発退場、他3回退場。
代表の小学時代の部活動。小学生なのにラフなプレーで通算3回退場になりました。



2022年11月21日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.