ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.40 〜2022.12.04〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.40 〜2022.12.04号〜レポート   

ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 もいよいよ今回で40回目。

今回は、毎回の交流会配信で最後にみなさんと一緒に決めさせていただいている、『 今日の名言名場面 』 の年間大賞を決めることを事前に告知させていただきました。


今年のYouTube交流会は番外編も入れて前回までで計20回。
名言名場面は決めていない回もありましたが、逆に複数を選出したこともあり、改めて数えると51もありました。
これは間違いなくみなさんと共に刻んできた歴史ですね。

そんな全てを改めて順に振り返りましたが、みなさんの記憶にもそのキーワード共に色々な記憶が残っていたようで、そのたびに色々と話が盛り上がりました。


  


これを振り返るだけで1時間以上かかったかと思います。

今回の配信前には、ひょっとすると候補を1つ1つ紹介させていただいたとしても今回の配信を観てくださっている方の中には過去の回を観てない方もいるだろう。
観ていたとしてもそこまで記憶に残っていないかもと考えると、ただただ私が1人でしゃべり続ける回になってしまうのではないかという想像も立ちました。

しかし実際のところは過去の回を振り返るたびにみなさんからチャットにたくさんの書き込みをいただき、非常に盛り上がったものとなりました。


一通り紹介をさせていただいてからはみなさんの投票で ” 年間大賞 ” を決定。

みなさんと一緒に決定した各賞は以下のととおりです。



 年間大賞 狂気なガチャ祭り終焉
3月6日配信から
 特別賞 ラストアイドル ライブ参戦
5月1日配信から
 特別賞 時計台復活
11月6日配信から



当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。



さらに年間大賞決定後、今後のご案内としてグッズの話を少しさせていただいたところ、これがいつのまにかグッズの企画会議のような流れに。

配信でも言いましたが、私1人で物事を考えるにはやはりアイデアの幅にも限界があり、様々な場面で色々な方からいただけるご意見というのは非常に貴重なものです。
そんな中で今回も今後に生きるご意見をたくさんいただくことができました。

中には早速近日中に実際にグッズとして発表させていただくものもあります。

ここだけを考えてもとても有意義なものとなりました。



また、今後の予定を考えると実は今回が今年で最後の生配信になるだろうなと、今回の生配信前までは考えていました。
しかしみなさんとのやり取りの中で、25日であれば年内に配信ができることが判明。

そこで配信の中で25日に年内最後の生配信をさせていただくことを決めました。
またその際は、クリスマススペシャルとして久々にガチャガチャを使ってのイベントとすることとしました。

この直前、来年開催したいとしてガチャガチャの話をしたばかりでした。
ですがせっかくのこういう機会ですからこの25日の回にガチャガチャイベントを実施させていただくこととしました。
これもみなさんからのご意見を色々と参考にさせていただいた結果です。
ありがとうございます。



気が付くと、というか気が付いてはいましたが、終了予定より45分ほどオーバーの大延長戦。
終始みなさんと共に盛り上がった回となりました。


  



2022年12月5日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.