ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.44 〜2023.04.16〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.44 〜2023.04.16号〜レポート   

44回目の ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会
今回は前回より2ヶ月弱ぶりの開催です。


配信の中でもお話ししましたが、実は前週まで5週続けて北広島市に行っていました。

これは北海道日本ハムファイターズ士幌後援会の会長として会員さんを応援バスツアーで引率しなければならないため、それに向けての勉強意味合いが強い訪問でした。
とは言いつつ、私自身も大いに楽しんでも来たこともあり、そんな繰り返しの訪問を写真を交えながら色々とお話しさせていただきました。


  


またこの話の続きとして、6月25日に開催を発表させていただいたばかりの、ジャガイモンプロジェクトリアル交流会についてもご案内をしました。
今回は初めての北広島での開催となります。

みんなでエスコンフィールドに行って楽しもうという趣旨の、参加料無料のイベントとなります。
こちらの詳細は別ページに任せたいと思います。


6月25日のリアル交流会の詳細はコチラから


他にも今後の予定としてまだ正式にしっかりと告知こそできないものの、確定しているものをチラッと紹介させていただいたりもしました。


  


当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。


今回も初参加の方も含めてたくさんの方にチャットでも参加いただけました。
そんなみなさんの書き込みを拾いながら、会場観覧で参加のおーちゃんさんにも会話に加わっていただいて色々と盛り上がりました。

ありとあらゆるものが値上がりしていて大変なこと、戦争がいつまでたっても終わらないこと。
更には先日の北朝鮮の発射したミサイルに対して発令されたJアラートにどう対応したのかしなかったのかや、首相に向けて投げつけられた爆発物の話など、世の中の色々な話もみなさんと一緒にしました。


  


一方で今回は失敗点が1つ。

みなさんからいただいたチャットの書き込みを確認する用のデバイスの設定を間違てしまい、書き込みをいただいたものの一部がこちらに表示されていませんでした。
これによりせっかくいただいた書き込みを見逃すこととなってしまいました。

” 交流会 ” と銘打ってやっているものでその交流の大切な要素を疎かにしてしまうようでは失格です。
改善点と修正点はすでに明らかなため、次回以降は改めてしっかりと気を付けて取り掛からせていただきます。

  



イモ教
宗教の話題から、この配信を見てくださっている人はすでに信者だという話になりました。
小柳ルミ子で盛り上がる
エスコンフィールドの開幕セレモニーに登場したのは小柳ゆきさん。
「キスを数える人」だ!なんて話からいつの間にか小柳ルミ子さんの話題に移行。
エスコン最速達成
エスコンフィールドで落とし物をしたものの、数日後偶然インフォメーションの前にいる時に、「見つかった」という連絡を受け数秒で到着。
スタッフの方に、「エスコン史上最速の引き取り」と言われました。
エスコンフィールドレポート
3月12日以来5度にわたって訪れたエスコンフィールドの色々をレポートさせていただきました。
あき君中学入学おめでとう
交流会初参加のあき君。先日中学校に入学したとのことでみなさんからお祝いの言葉が。



2023年4月17日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.