ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント > ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会 vol.53 〜2024.05.26〜レポート

  ジャガイモンプロジェクトYouTube交流会  
vol.53 〜2024.05.26号〜レポート   

前回から2ヶ月半も経ってしまった通算53回目のYouTube交流会。

今回は、ライブカメラにクマが映った映像、ウェザーニュースで紹介された動画など、生配信中に画面に色々と表示できるように事前に準備をしました。

また毎回途中でライブカメラのリアルタイムな映像を使って外の様子を紹介していますが、その画面にもワイプで私の様子が映るようにしました。


  
  


そんな中でスタートした交流会でしたが、開始から20分ほどしたところで後ろの自動ドアが開く音が。
直前までチャット欄にいた古田牧場代表の古田全利さん登場です!


  


ここからは同級生2人でのお届けとなります。

古田牧場では現在、クラウドファンディングを実施中。
古田牧場で搾乳された牛乳で作ったアイスクリームが受け取れるリターンを中心に、他にも寿し大洋のお食事券とセットになったプランや、アイスと古田牧場オリジナルグッズがセットになったプラン、更には仔牛の命名権がゲットできるプランなど様々なコースがあります。

生配信内でも早速ご支援をいただいた方もいらっしゃいました。
6月17日までのプロジェクトとなりますので、ご興味のある方はぜひ!


https://camp-fire.jp/projects/view/709244


  


また現在、このアイスは士幌の道の駅ピア21しほろでの購入が可能。
他にはふるさと納税の返礼品にもなっています。
是非様々な方法でゲットしていだたけますと幸いです。



当日の配信の様子

動画はこちらでも再生できますが、YouTubeのサイト内で見ていただけると当日のチャットの様子もご覧いただけます。



他にもこれからの季節、士幌で続々と開催されていくイベントの話や、同じく士幌で7月21日に開催予定のジャガイモンプロジェクトリアル交流会のご案内。
花粉症がどうだとか、誰が変態だとか、チャット欄には常連さんの顔も多数。
更には今回初めてチャットを書き込んでくださった方もいらっしゃり、みなさんと一緒に大いに盛り上がりました。

終了後、なんだか今回はチャットの書き込み数がいつもより多かったように感じていたので改めてデータを調べてみましたが、確かに平均を大きく上回る数の書き込みをいただいていました。


終了間際になって言い忘れたことをいくつか思い出し、終わりそうで終わらない ” 終了詐欺 ” をしてしまいましたが、本当に最後の最後まで大盛り上がりの交流会となりました。


  





古田牧場さんを応援しよう / 今日もまた牛を愛そう
今回の配信を通じてのみなさんの想い、そして古田牧場さんのアイスの名称。
白樺の花粉症
北海道外の方には馴染みのない花粉症。私はすでに25年戦士です。
喋るオッサンとコメントするオッサン
画面上では2人のオッサンが、そしてコメント欄にもたくさんのオッサンが。
蒸し古田
古田代表登場時、「生古田さん!」というコメントから、「生古田 焼き古田 蒸し古田」に発展。
みんなどこかイタい
体の節々がイタい、発言がイタい、何かイタい。みんなイタい仲間です。



2025年5月27日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康


 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1206 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.