ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > イベント参加 > 希海ラストライブ 〜はじめの一歩〜 参加レポート

   希海ラストライブ 〜はじめの一歩〜 参加レポート   
   

希海ラストライブ 〜はじめの一歩〜
 開催2017年12月29日(金)
 場所ESPホール
  (札幌市中央区南3条西1丁目3-6 狸小路1丁目)
 主催希海 さん



羽美 2017年最後のライブは、希海 さん の引退ライブ。
これまでに何度かライブでご一緒させていただいている御縁もあり、このような大切なライブにお誘いいただきました。

今回は オープニングアクト ということで、ライブ全体の先陣を切らせていただくこととなりました。

対バンライブへ出演させていただくに対し、通常の出演者としての出演と、オープンニングアクトとしての出演というのには、少し違った意味があると思います。
今回は1出演者としてではなく、ライブ全体のオープニングアクトとして何をすべきかをしっかり考えた出演としてほしいものです。

セットリスト
  1. Break Free / アリアナ・グランデ
  2. 奏 / スキマスイッチ
  3. 初恋Diary


今回のライブでの交流は開演前にのみの参加とさせていただきました。
またその限られた時間も直後の自らの出番のために短くなってしまい、この時間、交流を楽しみにしてくださっている方にとっては物足りないものとなってしまったかもしれません。

あくまでもライブ全体の進行の都合とうことでご了承いただければと思います。


希海 さん のラストライブということもあり、ライブ全体が本当に素晴らしいものとなったとのこと。
そのような大切なライブのオープニングアクトを担当させていただけたというのは羽美にとっても本当にありがたいことです。

また、ライブの共演者の中には今年5月に出演させていただいた舞台 「みちこのみたせかい」 でご一緒させていただいた 菊地紗弥佳 さん もいらっしゃり、更は当日受付で 久保田れな さん も参加されるなど、この春に共に濃い時間を共有した方々ともご一緒することができました。



2017年、羽美 が出演させていただいたライブはここまでで 38回 (主催撮影会の中でのライブや、オーディションはのぞく)
出演させていただける全てに当たり前などなく、1回1回が本当にありがたいものです。

応援いただけているファンのみなさんのことを思っても、応援していただけることに当たり前なものなど何一つなく、ライブに駆けつけてくださるその行動やお気持ち。
また、タイミングなどが合わずにファンの方が参加の叶わなかった時にも様々お声掛けをいただくその1つ1つに対しても本当に感謝が溢れます。


ジャガイモンプロジェクトとして、この1年で羽美をどの程度育成し、そして何かを与えることができたか。
それは私自身からではなく、ファンのみなさんがそれぞれ評価をしていただけるものと思います。

ジャガイモンプロジェクトに専属所属していなければ出来たこともあったかもしれませんし、ジャガイモンプロジェクトにいるからこそ実現したこともあったと思います。
2017年は羽美自身もこれまでになく大きな壁にぶち当たるとこもあった1年ではなかったかと、運営としても思っています。

自分自身が成長していく過程というのは決して楽しい事ばかりではありません。
努力に努力を重ね、苦労が連なって得たものもあったと思いますし、そういう姿というのもしっかりと見てくれている人はいると思います。


2018年は、更に自分自身をしっかりと、そして時に客観的に見つめることも大事に成長をしていってもらえればと思います。
当然運営としても共に成長していきたいと思いますし、そうでなければならないと感じています。

すでに羽美本人がツイッターなどでも公表していますが、年明けからは自らデザインしたフライヤーの配布も開始します。 (1月下旬からを予定)
また、次回の主催イベント (1月3日) にはまた新しいこともスタートさせていただきます。 (当日発表)

また今後に向けても様々準備などを進めているところです。

常に歩みを止めることなく、時々後ろや横を向きながらもしっかりと前を見つめ、ファンのみなさんと共に未来に向けて進んでいきたいと思っています。
どうぞ2018年も引き続き、変わらぬ応援をよろしくお願い致します。




ライブ終了後、羽美 がライブの様子や感想をブログにまとめています。

   お疲れ様でした*そして、頑張ってください*   −  羽美オフィシャルブログ「I flap beautifully」


2017年12月30日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康



 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1215 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.