ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > イベント参加 > GIRLS UP BEAT vol.96 参加レポート

  GIRLS UP BEAT vol.96 参加レポート  
   

GIRLS UP BEAT vol.96
 開催2018年1月21日(日)
 場所ESPホール
  (札幌市中央区南3条西1丁目3-6 狸小路1丁目)
 主催GIRLS UP BEAT さん



今年3本目の対バンライブは GIRLS UP BEAT vol.96

今年に入って新しく取り入れたカバー曲をみなさんが随分と気にかけていてくださり、本当に嬉しいかぎりです。

3日に開催した主催イベントでは、「 未完成なものを披露することで、羽美の成長も一緒に見届けて欲しい 」 と参加いただいたみなさんにお伝えをさせていただきました。
そんな成長はまだおそらく始まったばかりですが、それでもライブのたびに私の元には、「 良かった 」 「 成長している 」 という声が届きます。

このまま良い形で、そして1つの曲に限らず成長をしていって欲しいと思います。



セットリスト
  1. Mirage
  2. HERO / 安室奈美恵
  3. 初恋Diary


今回のライブから、ついに正規の フライヤー の配布をスタートしました。

報告によると、交流時間などにも積極的に配布をしていたとのこと。
何事にも積極性を持って取り組むのは良い事です。

今年に入り、物販でのタオルの販売を始め、更に今回からフライヤーの導入と、昨年まではライブ後は自由交流が主でしたが、その内容も変化させつつあります。
当然、自由交流の時よりもはるかにしなければならないことも増え、最初のうちはそのバランスに戸惑うこともあるでしょう。

何かがうまくいかなかった時に自ら考えて次の方法、新しいやり方を考えていくことも大切です。
そんな中で運営の私にだけではなく、いつも一番近くにいてくださるファンのみなさんに聞いてみるのもまたいい方法なのかもしれません。

いくら意地を張ったって、やはりタレントはファンの方があってこそのタレントです。
いくら歌がうまかったとしても、いくらダンスがずば抜けていたとしても、いくら美人だったとしても、やはりそこには見てくれる人、応援してくれる人がいてこそのタレントであり、見てくれる人がいないのであれば、タレントとしてはその存在にすら疑問を感じざるを得ません。

だからこそ、時にファンの人に頼ることも、そして意見を積極的に聞きに行くこともあっていいと思いますし、きっとそこにはまた自分と違った何かがあるのではないかとも思います。


ファンのみなさんにはいつも本当に羽美を支えていただいています。
今回もそんなファンのみなさんの声援がたくさんあったと聞いています。


ただ現状で、最近はどうもMCに不安があるのではないかという話もチラホラと聴いてはいますが、私自身が直接みたわけではないため、そこははっきりと判断はできない部分でもあります。

そんな部分も、運営が全て採点をするのではなく、自分自身がダメだと思うなら改善するような努力や工夫をすればいいし、そこそこ良かったと思うならしっかり自信を持ってやればいい。
そう思います。


今月はあと1回、ライブが入っていますが、現時点で2月はまだ1つもライブが決まっていません。
ということは、最悪の場合1ヶ月半くらいライブの間隔が空いてしまいます。

であるならば、次のライブは、そういう意味でもしっかりとまとまりのあるものをより一層求められるでしょうし、なるべく次に課題を残さないようなものを作って欲しいと思います。

実は、次のライブのセットリストは様々な都合からもう1ヶ月程前から決まっています。
であれば、そこそこの練習もできているはず。

色々と期待したいところです。



なお、2月に関してはたとえライブが入らなかったとしても全く本人の活動が無いというわけではありません。

一部に関してはすでに主催イベントでもみなさんにお知らせをさせていただきましたが (それについても一般的には一応まだ非公表ということにさせてください) 、単純なお休みではありません。

また、ライブをお受けできない日に2件のオファーをいただくという、こちらのタイミングの悪さもあったりしたのですが、出演できるライブを探していない、断っているというわけではございませんので何卒ご心配なく。


  



フライヤー、ひとまず1000枚作りましたので、まだまだしばらくは同じものを配布することになると思います。

これをどれだけ早く消費するかは羽美次第。
無駄遣いをすることはないと思いますが、良い形で使っていってほしいと思います。





2018年1月25日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表・川崎康



 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1215 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.