ジャガイモンプロジェクト公式ホームページ
 ホーム > 主催イベント&イベント参加 > 森田愛美 生誕公演 参加レポート

  森田愛美 生誕公演 参加レポート  
   

森田愛美 生誕公演
 開催2018年3月24日(土)
 場所;VOX
  (札幌市中央区南5条西2丁目 社交会館5F)
 主催Future Promotion さん



舞台出演前最後のライブは、森田愛美 さん の生誕ライブ。
21日の まいぴ さん の生誕ライブに続き、2回連続で FuturePromotion さん のアーティストさんの生誕ライブに出演させていただき、本当にありがたい限りです。

ライブですから当然しっかり歌い、パフォーマンスの精度を上げることも大前提ですが、やはり今回も舞台出演に関しての告知をしっかりすること。
これも大事でしょう。



セットリスト
  1. Mirage
  2. 初恋Diary
  3. 心のツバサ
  4. 初恋サイダー (森田愛美さんとのコラボ)


今回のライブは、森田愛美 さん からコラボをしたいとのお話をいただきました。
事前に 森田 さん と海とで色々と相談をし、そして仕上げていったようです。

いつも基本的にはソロでの活動ですので、こういう経験も時にはとても良い事であり、学ぶことも多いと思います。



舞台出演に関しては、外で直接発信できる機会はそれほど多くありません。
そんな中でのこの機会は貴重です。

ただ、情報を発信するにあたって、特にSNSなどでは羽美は細かなミスが多すぎます。
つい先日も私から注意を受けたばかりです。

ただ適当に発信すれば受信してくださる方が詳しく調べてくださるというのではなく、発信する側がしっかりとした詳しい情報を発信し、それをもって受信いただくのが正しい流れだと思います。
名称を間違ったり、まだ発信してはいけない情報を出してしまったり(たぶんどなたも気が付いていない様子なのであえて触れずにスルーしましたが)。

これは1人のタレントとして明らかに ”足りていない” 部分です。


今回の舞台出演は、本当であれば ”無い” に限りなく近いものでした。
それでも昨年に引き続いてのチャンスをいただきました。

これをどう感じるか、そしてどう活かしていくかは、今後の羽美のタレントとしての活動、そして成長にも大きく響いて来るもの、繋がってくるものだと思います。


SNSの発信よりもより近いファンのみなさんに届くであろうこの場だからこそあえて書きますが、今回の羽美の舞台終演は、”舞台女優” としての羽美にとってはまさに正念場です。

舞台の上でより良い演技をしなければならないのは当然のことですが、チケットの販売数も本人の今後に大きく影響をしてきます。
アリスインプロジェクトの舞台はチケットをキャスト指名で購入することが出来ますが、この販売数が昨年の実績を大きく上回る必要があります。

昨年の実績は・・・ここに書くことは避けます。
昨年もたくさんの方のご協力と愛情をいただき、多くのチケットをご購入いただきました。
1枚1枚、お1人お1人に対して、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は、これをどうしても上回りたい、上回らなければならないのです。

私自身、ジャガイモンプロジェクトの活動の中で普段より、「 〇〇を買ってくれ! 」 というようなことはあまり直接的に言いたくありませんし、そのような売り上げだけが全てではないと思っているため、あまり前面に押し出さずに活動しています。
ですが、今回はいつもとちょっと違います。

是非みなさんのご協力、そして愛情をいただいて、1枚でも多くのチケットを購入いただき、そして舞台の上の羽美の雄姿をご覧いただきたいと思っています。
場合によってはこれが最後の舞台出演の可能性も十分にあります。


私個人の見解としては、来年もきっと札幌でアリスインプロジェクトはあるでしょう。
ですが、来年の春は羽美はもう高校を卒業している頃です。
環境も大きく変わっていることでしょうし、(奇跡的に)運営側から出演を望まれたとしてもそれが叶わないことも考えられます。

また、チケット販売実績である程度の結果を出せなければ、その時点で来年は、ありません。
これまでも私自身もジャガイモンプロジェクトとしてこの舞台のキャスティングには関与していますが、ここで結果を出せなければ、ここでは羽美の運営としての立場よりも優先すべき事項もあり、それをもって羽美の出演を今回をもって終了させなければならないことも十分に考えられます。


本人は現在、SNSなどでも発信を続けていますが、4月25日から始まる本番に向けての稽古を重ねています。
きっと本人なりの努力を重ねていると思います。

どうかみなさんのお力をお貸しいただきたく思っております。
どうぞよろしくお願い致します。


アリスインプロジェクト札幌公演「ダンスライン♪」特設ページはコチラから




ライブ終了後、羽美 がライブの様子や感想をブログにまとめています。

   まいぴさん&たもちゃんさん 生誕公演   −  羽美オフィシャルブログ「I flap beautifully」


2018年3月28日 掲載

ジャガイモンプロジェクト代表 ・ 川崎康



 
・ サイトマップ   ・ よくある質問   ・ プライバシーポリシー   ・ リンクを設置していただける方へ   ・ お問い合わせ


 (事務局)
  〒080-1215 北海道河東郡士幌町仲通2


Copyright (C) 2011 ジャガイモンプロジェクト. All Rights Reserved.